オオクワ採集・飼育日記。 御山へ向い車を走らせる。 いつもの通いなれた道だ。 目的はオオクワ採集。 いつからこんな事になったんだろう・・・。
プロフィール

しゅう

  • Author:しゅう
  • FC2ブログへようこそ!

    <しゅうの経歴>
     2000年からクワガタ飼育
     2003年からオオクワ採集
     2004年からルカヌス飼育
    *写真は2008年ユダイクス種親
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

今期終了

...2006/09/05 06:14...

密かにもう一回は出撃を狙っていたがそれは叶わず、今期終了。

思い起こせば、今期も採取初日からオオクワ♀が採れるという
ラッキーマンパワー炸裂。

こちらも恒例の梅雨明け5連敗。
この時期は何故か採れない。

夏休みが終わり、採集圧が減った8月末の二次発生期に
2連勝と終わってみるといつものパターン。

9月は月齢が悪いのでちょっと早いですが8月末で今年の夏が終わりです。
今年は真夏日の少ない冷夏だったな~

こちらも恒例のアルザ尾瀬の里で祝杯・温泉・昼寝。
涼しく避暑には最高。
のんびりできた。
有り余った時間で、友人の喫茶店のプロヂュースを練れました。

今年も夏を120%満喫。
自然たっぷりの御山へ感謝感謝。

しかし♂はなかなか採集できないな~。
来期もがんばろう


未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(5) |



しゅう@栃木さん
来シーズンは是非♂ゲットですね!
我が家も今シーズンは満喫できた夏でした
来シーズンは採集ご一緒しましょう!(^^v
【2006/09/05 09:28】
URL | haya坊 #-[ 編集]


材割り採集はヤメようと思いはじめたら
シーズンが終了・・
来年の夏こそ自分もゲットしちゃる~!!
【2006/09/05 12:22】
URL | 回天 #-[ 編集]


来年は皆さんで遠征に行きましょう。

haya坊パパさんの灯火の前でぞろぞろと・・・
やってきたオオクワもびびって逃げちゃいそうです。(爆

もとい、皆さんで灯火遠征は楽しいそうですね。
ぜひ。
【2006/09/05 20:25】
URL | しゅう@栃木 #O5sb3PEA[ 編集]


しゅうさん
来年は是非ご一緒しましょう。
私は今から貯金してメタルハライド買うぞ!
【2006/09/05 23:18】
URL | モトちゃん #-[ 編集]


モトちゃん、パパさん、おはようございます。
お!モトちゃんパパさんも灯火に参戦ですか。
来期は合同遠征行きましょう。
【2006/09/06 06:24】
URL | しゅう@栃木 #O5sb3PEA[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
02 ⇔ 2024/03 ⇔ 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する