オオクワ採集・飼育日記。 御山へ向い車を走らせる。 いつもの通いなれた道だ。 目的はオオクワ採集。 いつからこんな事になったんだろう・・・。
プロフィール

しゅう

  • Author:しゅう
  • FC2ブログへようこそ!

    <しゅうの経歴>
     2000年からクワガタ飼育
     2003年からオオクワ採集
     2004年からルカヌス飼育
    *写真は2008年ユダイクス種親
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



出撃

...2007/01/18 12:13...

20070118121324

とうとうアメリカ出撃
英語は機内で勉強(爆)

実は昨日は寝ないでクワ世話をした。
14時間の時差対策だ。

昨日は19時から成虫全部にゼリー二個プラス水分たっぷり。

へらへらマット交換。MAXで98g今一。♀は蛹化早!

タラは菌糸ビン交換。一匹だけ32gであとは25g

ケルブスは去年産卵させた♀ニョロがボチボチ♀は蛹になっている。
♂はまだニョロのままだ。

いってきまーす。


未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |



アメリカ出撃前夜

...2007/01/17 23:09...

仮眠中のブログですが、更に明日からアメリカ出張で
明日から暫く更新できないかもしれません。

帰国予定2月2日の予定ですが、
1週間位の延長の可能性はバリバリです。

昨日からNY大雪???
大丈夫かいなぁ


未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(1) |



次世代に向けて

...2007/01/14 22:53...

久々地元のクワショップ「アントラー」へ・・・

ユダイクスの幼虫が最近売れているようだ。

10月から出していたが初令では売れず、
そろそろ3令初期で♂♀の判別ができるので
ペアで買われる方が多いですよと・・・

あわてて♂がいたら下さいと言うと
2頭それっぽいのがいたので迷ったが購入。

帰ろうとすると別の方も♂下さいと・・・

♂は2~3年、♀は1~2年で羽化するので、
今年ブリードする予定だからその♀にあわせて
♂が欲しいと・・・

自分と同じ考えです。
(すみません♂っぽいのはいただいちゃいました)



今日は一勝一敗???

一敗は、遡ること一時間前。
中古カメラ屋で2世代前のフラッシュの中古が激安の1万円。
これは安い買って帰ろうかなーと思って悩んでいると
突然入ってきた新手の客に浚われました。残念。欲しかったなぁ


もとい、
という訳で、我が家に別血統のユダイクス3令初期が2頭きました。
♂だったらいいなぁ




ユダイクス | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |



新年そうそう・・・

...2007/01/10 02:34...

会社へ行くと・・・

上司が開口一番・・・悪いけど、やっぱり
2週間ほどアメリカへ行ってくれないか???
来週月曜から行ける???
それはパスポートが取れるまで無理。

でも取れれば、今の仕事を他の担当者へ引き継ぐという
条件つきで海外出張を受け賜る。
仕事で海外なんてラッキー。

とりあえずパスポートは申請は今日完了。
6稼働日後に受け取り即アメリカ行きだぁ。

出国予定日も決まったので、早速準備準備。
宿泊はホテルはパスして、ゲストルームをチョイス。
(ゲストルーム:会社が持っているゴルフ場内のコテージ???)
一人で4ベットルームと意味もなく広い。さすがアメリカ。

航空券はJAL・マイレッジ・携帯・パソコン・車・・・を依頼。
仕事の具体的な内容を打診。
おっと遅れたが、やっぱり行く事になったと奥様へ報告。

海外仕事は初めてなので、仕事をする事自体は面白そうだ。
心配なのは、今の仕事が帰ってきてどうなっているだなぁ。
上司がフォローすると言っていたがどう考えても無理。

そもそも、最初に候補に自分が候補に上がったが
今手がけている仕事をこなせる人がいなから
自分は外されたんだから・・・。

まあ帰ってきてから地獄をみる覚悟だな。
帰った時の事はその時に考えよう。
行く事自体は楽しいのだから。

明日は国際免許の申請だ。
これでとりあえず出張手配はある程度完了。

あとはスキーの道具はどうするか?と相談すると
今の時期は-20℃で寒すぎるからやめといた方がいいと忠告。残念。
でも今年は異常気象で暖かいひもあるらしい。

次はお土産だな。
コンパクトフラッシュ(サンディスクのアメリカ版)がいいなぁ。
でも激安店を探す方が難しいかぁ(爆
あと、自作ビール用のホップ。どこに売っているんだろう???

どちらも気が早すぎるようで!(爆


旅行&グルメ | TRACKBACK(-) | COMMENT(7) |



謹賀新年

...2007/01/05 22:04...

DPP_1356.jpg


明けましておめでとうございます。

年末は富士山の撮影に山中湖へ出撃。
朝5時、気温ー3度。
超さむぅ~い!

徐々に明るくなる空を眺めていると
朝焼けで赤い富士。

自分は富士山好きだなぁ。
お土産はふじやまビール。(ニヤリ

今年もクワにカブによろしくお願い致します。


未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(6) |








CALENDER
12 ⇔ 2007/01 ⇔ 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する


