オオクワ採集・飼育日記。 御山へ向い車を走らせる。 いつもの通いなれた道だ。 目的はオオクワ採集。 いつからこんな事になったんだろう・・・。
プロフィール

しゅう

  • Author:しゅう
  • FC2ブログへようこそ!

    <しゅうの経歴>
     2000年からクワガタ飼育
     2003年からオオクワ採集
     2004年からルカヌス飼育
    *写真は2008年ユダイクス種親
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



GREAT富士山

...2005/09/18 07:45...

20050918074504

今日は山中湖です。
昨晩クワガタは皆無でした(>_<)。
標高が高いので寒いー、たぶん11~13度位かなー?
シーズンが終了していました。

朝5時に起きると、窓から見える富士山が素晴らしい景色。
カメラを持って三国峠へ向う。
カメラじじいで峠は渋滞。じじい邪魔だー(曝)

コーヒーを飲みながら小一時間ボーと富士山を眺める。
写真じゃー表わせない景色です。
富士山を見ながら日本人で良かったなーみたいなフレーズがあったけど
正にそんな感じ。
すばらしー
DSC00009.jpg DSC00017.jpg DSC00011.jpg DSC00008.jpg







甲府で葡萄狩りアンドワイン

...2005/09/18 07:39...

20050918073906

朝3時に甲府に向けて出発。
たるみ峠で久々峠走り!?
9時にワイナリー着。しこたま無料ワインを飲んでいつもの山梨園へ。
毎年通っているので子供は親父さんの事を『葡萄のじいじ』と呼ぶ。
じいじから背が伸びたねーと言われ娘は照れぎみ。
無農薬の葡萄を10種類位試食。中近東の葡萄は皮ごとまるかじり。
カリカリでジューシー旨い。
次はワイン、ベリーAは果実味の乗りが今一残念。
カベルネソービニオンは今年はタンニンがあり寝かせると良くなりそー。
非売のメルロー三年物は来るソムリエは皆さん絶賛するとの事。
そりゃここのワインは市販品と違いここの無農薬葡萄を絞っただけで混ぜ物なし。
雑味まったくなしで美味しいはずである。
実は家には20本程ある。
正確には毎年30本ずつ買って飲んだ残りが40本位かなー?
来週の秋の味覚の食事会で飲むかな?
何人来るか楽しみだけど例年20人、料理が辛い。
今年はフレンチアンドイタリアン風予定。
もとい、夜はオオクワ探して街灯徘徊、街灯もあんまりないし虫皆無で惨敗。





今期最後の檜枝岐

...2005/09/13 02:11...

夏日なので、御山に今期のご挨拶を兼ねて檜枝岐へGO

檜枝岐に着いてすぐに大きな個体が・・・
おおーーー!す、凄いのがいる。
絶対オオクワ♂だーーー!
おーーー!お?
近ずいてみると何やらおかしい。
車に引かれてるーーー!残念!!!
でも、まだ生きている。
しかも、大歯だ、記念に持ち帰ろう。
DSC00005.jpg

結果はミヤマ♂2ノコ♂2♀1アカアシ♂2♀2コクワ♀1。
御山へ今年はありがとうございます、来期もよろしくお願いしますと挨拶して今期は終了。

それにしてもオオ♂半潰れは惜しい。あと5分早ければ完品だったのに。残念。
それにしても、半潰れなのに元気にゼリーを食べてます。






超マッチョTスペシャル

...2005/09/07 06:39...

DSC00029.jpg

友人Tさんが新潟某所の橋の上で採集したWILD持腹の子が羽化しました。(写真右)
サイズはちょっと小さいですが73-25.5-26.5で
幅広で顎が張り出していて逆三角のマッチョ系が
出ちゃいましたーーー。
命名 仮称「超マッチョTスペシャル」
左は比較のHDMさんのE牙、極太75mm。
幅とバランスは超マッチョTスペシャルの勝ち
DSC00033.jpg

DSC00028.jpg

DSC00032.jpg












CALENDER
08 ⇔ 2005/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する


